News & Contents

2022/06/13

[ リトルプレス・企画/制作担当 ]個人発行記念誌『みのり』( Londel )

[ リトルプレス・企画/制作担当 ]個人発行記念誌『みのり』( Londel )

リトルプレスのプロデュースと制作をさせていただきました。

ご依頼いただいたIさまより、今回、ダウン症のお子さまとの日々のくらしと、ご自身のあゆみとをまとめた記念のリトルプレスを、一からつくってほしいとのことで、企画、取材から、制作をさせていただき、記念誌『みのり』が完成しました。お子さまの名の由来と、内容のストーリーにちなんだタイトルです。

 

大きな特集2つと、小記事2つを入れた、全62ページ。

「ダウン症のことを、もっと私たちの日々を通して、身近に感じていただけたら」

制作に際して、そんなお気持ちがあったといいます。

取材では、お子さまが昔オープンしていた店先に出向いたり、描き残してきた絵を見せていただき、お二人の身の回りの方々、ゆかりの深い方々にも遠方から参加してもらった甲斐もあり、とりどりのインタビュー記事も添えることができました。母と子の静かな日々が刻まれた一冊。少部数で刷り始め、周りの方々とシェアされるそうです。(そのため非売品です)

FB6E198E-.jpg

 

5A163E5F-.jpg

 

59362055-.jpg

※個人情報のため、一部内容を伏せております。

Little press details——————

『みのり』(発行:Londel)非売品

—————————————

#londeldesign #londellittlepress

#リトルプレス制作 #みのり #記念誌制作