News & Contents

2023/09/28

[ 挿絵制作 ]山根道公[監修]『遠藤周作 366のことば』(発行:日本基督教団出版局)

P1410273.jpg

[ 挿絵制作 ]

 

近代文学研究者・山根道公さん監修による小説家・遠藤周作(1923-1996)のことばの厳選集の挿絵イラスト制作を担当しました。

 

12ヶ月それぞれの扉絵と、本文中カットを添えて。日本基督教団出版局さんより、今秋の新刊です。

 

photo 本書より一部

〈3月〉楽譜 Kirie

〈6月〉フランソワ・モーリアック『テレーズ・デスケルウ』(1927)初版本

etc.

(全20カット)

 

※下記公式紹介より

「2023年に生誕100年を迎え、今なお多くの読者を魅了し続ける作家・遠藤周作。

長年遠藤文学を研究してきた山根道公氏監修のもと、一年を通してそのことばに触れることができるよう、文学やエッセイから366の珠玉のことばを厳選して収録。美しいイラストもちりばめられ、プレゼントに最適な一冊」

 

Book detail———————————

『遠藤周作 366のことば』山根道公[監修]

(発行  日本基督教団出版局)

————————————————

 

P1410262.jpg

 

P1410265.jpg

 

P1410275.jpg

 

P1410276.jpg

 

IMG_6128.jpg

 

2023/09/18

[ 書籍装幀 ]樋野興夫 著 『なぜ、こんな目にあわなければならないのかーがん病理学者が読む聖書「ヨブ記」』(Forest Books)

[ 書籍装幀 ]樋野興夫 著 『なぜ、こんな目にあわなければならないのかーがん病理学者が読む聖書「ヨブ記」』(Forest Books)

[ Londel Design ]

 

病理学者・樋野興夫(ひの・おきお)さんの新刊エッセイの装幀と本文中扉デザイン7種を担当しました。

 

カバーはアラベール紙。表紙の紙とインクはブルーで統一し、見返しにはファーストヴィンテージ(ベージュ)を使用しました。Forest Booksさんから、秋の新刊です。

 

(カバー、帯、表紙、大扉、中扉7種)

Book detail———————————

『なぜ、こんな目にあわなければならないのかーがん病理学者が読む聖書「ヨブ記」』樋野興夫 著 

(発行:Forest Books)

————————————————

 

P1410101-2.jpg

 

P1410107-2.jpg

 

P1410106-2.jpg

 

londel

 

2023/09/07

[ あたらしい取扱店のおしらせ ]At Sea Day

[ あたらしい取扱店のおしらせ ]At Sea Day

『1/f』をあたらしく手にとっていただける場所をご紹介します。

At Sea Day さんです。

 

【 At Sea Day 】

https://atsea.day

〝旅とART〟をテーマにした「At Sea Day」さんでは、「旅」にまつわる写真やアート作品をはじめ、旅の趣が深々と感じられる品々や記事に触れることができます。

 

サイトでのお取り扱いがはじまりました。

-

幼い頃に経験された空の旅の記憶が、その後、こうした「旅」と深くかかわる活動につながっていったことを語ってくださったのは、主宰者である帆志麻彩さん。

「At Sea Day」とは、船での渡航中、どこにも寄港することなく海の上を航海する日のことだといいます。

見渡す限りの波の風景と、海の向こうへの淡いきもちなどが感じられる明媚な旅のことばが冠せられた shop & magazine です。

At Sea Day さんのサイトをぜひご覧ください。

 

#atseaday

#littlemagazine #littlepress 

#リトルプレス #エフイチ 

#エフブンノイチ #手のひらサイズの旅

1